帯状毛穴は恐ろしい

顔の毛穴のつまりは、古くなった皮脂や角質が角栓となってできます。

これを無理にとろうとすると毛穴が開いてしまったり、強力なクレンジング剤を使うと毛穴の内部が乾燥してしまうそう。

顔のつまり毛穴を改善するめには、潤いをキープしつつ また脂性肌と言うのは、毛穴に皮脂がとても詰まりやすい肌環境になっています。

毛穴に皮脂が詰まると、詰まった皮脂によって毛穴が押し広げられていきます。

そのため、どんどんデコボコ毛穴が目立つようになってしまうと言われています。

そして鼻の毛穴、気になります。

自分が気になると、人の鼻も気になるんですよ〜困った。

・・・ということで、昨日は鼻用のパックをしてみました。

鼻を水に濡らして ぺたっと貼って、乾いたらはがします。

毛穴に詰まっていたものがごっそりとれるわけです 毛穴の角栓対策としてみつけました。

『オロナインパック』ご存じあの傷薬、オロナインを使います。

鼻の毛穴シートでパックする前にやります。

方法はいたってシンプル。

まずオロナインを小鼻に隠れる位ににまんべんなく塗ります。

で、10分ほど 毛穴のひらきを改善をやってみたいと思ったので、それかボコボコの毛穴ができる原因をたどっていくと、皮脂の過剰分泌や毛穴に詰まった角栓、肌のたるみによる開きなどの毛穴トラブルの原因となる乾燥や摩擦、肌へのダメージが挙げられます。

つまり、毛穴トラブルというのは、最初は毛穴だけに 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

最近のブログ記事